外壁塗装以外に種類の異なるいくつかの工事をやることを『複合工事』といいます。

もし、あなたのお宅が外壁塗装だけで完結するのでしたら外壁塗装専門業者にお願いするのも良いでしょう。

ただ、長年風雨にさらされていた建物外部が
外壁塗装だけで完結するお宅は少ないものです。

『外壁塗装専門業者』といっても規模により業務体制は異なります。

零細規模の外壁塗装専門会社のスタッフは多くが塗装工なので、 塗装以外の工事については専門ではありません。

塗装と一緒にやったほうが良い工事

建物外部の不具合は、見積調査時には確認できず、 足場架設後に発覚することはよくあります。たとえばこんな事です。

こんな時、専門外の職人では、
的確で迅速な対応が難しい場合もあります。

以下はよく起きる問題のパターンです。

  • 人柄が良く、見様見真似で専門外の作業をやってくれる者もいますが、 残念ながら肝心な部分を間違えてしまうケース。
  • 気が付かない振りをしてほったらかしにされるケース。
  • 知り合いの業者に依頼するも、任せきりとなり 監理が行き届かず、納期遅れや不完全な工事となるケース。

以上3点は実によくあるパターンです。

足場が掛かっていなければ確認や作業ができない箇所なのに 不十分なまま、工事を終わらせて良いわけがありません。

『複合工事』はどんな業者でも首尾良く対応できるとは限りません。

さて、なぜこのようなお話をしたか?

それは、外壁塗装をする方に失敗を回避してもらい、 弊社の『複合工事』への対応をお伝えしたかったからです。

『外壁塗装工事』で住まいるパートナーをお選びいただくメリット



お問い合わせ先

外壁塗装リフォーム承り地域

埼玉県 朝霞市 和光市 新座市 志木市
 東京都 練馬区 板橋区 西東京市 周辺